SSブログ

赤ちゃんの歯が生え始めたら歯磨きを! [育児]

hamigaki.jpg
赤ちゃんの歯いつから生え始めました!?
一般的には7ヶ月くらいからと言われているそうですが、
我が子は6ヶ月から生え始めました(^_^)v

他の成長は遅かったのに、寝返りも首がすわる前にできちゃったり、
なんだか成長の具合があっちこっちな子です(^_^;)

前に町の検診に行ってきたときに、歯が生え始めたら
歯磨きをするようにと指導されました。
えっ・・!?
生え始めたばっかなのにもう??

と思ったけれど、まぁ立派に生えてきたら歯磨きをさせるとイイらしい!
赤ちゃんって歯磨き嫌いだもんね・・
ということで、小さいうちから慣れさせるといいんだとか(^^)

ちなみにフッ素は、上の歯と下の歯がそれぞれ4本ずつ生えてきたくらいから
始めてみるといいらしいですよ♪

小さいうちからお菓子やら甘いジュースやらをやらないと
徹底しておくのも、むし歯のない子にする秘訣ですね(^_^)/







にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包


タグ:フッ素
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。