SSブログ

10ヶ月の我が子の得意技は「ズリバイ」 [育児]

ziro.jpg
昨年3月に出産した三番目の女の子。
我が家の三女は、とてものんびりさんなのか上の子たちと比べて
しまうと、少しだけ成長が遅い気がします。。

とはいうものの、ひとそれぞれ個人差があるので問題ないのですが、
同じくらいの子が、もう歩いてるよ!とか聞くと、ちょっとだけ不安になってしまうのは
私だけでしょうか・・(^_^;)

とはいいつつも、つかまり立ちまではいかなくてもたたせようとすると、
自分で頑張って立ち上がろうとする我が子♡
まぁ、歩いたら歩いたで目が離せなくなるし、今くらいが一番かわいいのかも♪

お座りがやっと一人でできるようになってきて、ハイハイは実はまだしない・・
とはいえ、いわゆるズリバイというやつはやれるのです(^^)
「ホフク前進」ってやつですか!?笑

ホフク前進ができるようになったのは、9ヶ月くらいだったかな。
なかなか前には進まなかったけど、一歩くらいいけるようになったら、
いつのまにかズイバイが早くなっていました!!

よく聞く話だと、ハイハイをしないで立ってしまったという子供もいるよう。
だから我が子がハイハイしない・・と悩んでいる世の中のママさんも、
あまり心配しない方がいいですよぉ~

いつかは必ず歩くしね♪
歩きだしたらかわいいけど、今もとってもかわいい♡

今しか見れない我が子をもっともっと大事に育てていきましょう(^^)




タグ:子育て
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。