SSブログ

夜中のぐずりの解消法 [育児]

guzuri.jpg
赤ちゃんってどうして夜中にぐずるんでしょうね。
なかなかぐずらない赤ちゃんもいるかもしれないけれど、
我が家の10ヶ月の赤ちゃんは、未だに少しぐずります・・m(_ _)m

上のお姉ちゃんたち2人は、夜中のぐずりはわずが3週間で終わりました。
その調子だと思っていたのに、三番目は違ったんです_(._.)_
まぁ、そのこそのこで個人差があるから仕方ないけれど・・。。

10ヶ月の子は、ずっと母乳のみで育ててきました。
それもあるかもしれない。
母乳だけなら母乳だけの方がいいとは言われたりするけど、
母乳だけだと、甘えん坊になりがちだったり、他の人に預けたりするのが
結構難しくなるんですよね(T_T)

ママがいないとダメな子になっちゃう。
夜中のぐずりは、ママの母乳のニオイがしてほしがって泣くこともあるんだそう。
だから、たまにはママと離れて寝るのもアリなんだって!

あとは、泣いたら母乳・・ではなくて、泣いても背中トントンで乗り切ったり、
麦茶を与えてみたりして、泣いたら母乳がもらえるという赤ちゃんの意識を
なくしてみるのもアリなんだとか。

他には、寝たふりも意外と効果的(^_^)v
起きてるのがわかちゃうと、甘えてくるからママは寝てるんだよーと
知らしめてやるのもアリです(^^)

子育てって本当に大変m(_ _)m
でも、ママママってくるのも今のうちだから、そんな時期を楽しむのも
アリですよね(^_^)v







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。